【画像索引】  / 航空機/ 大学など/ ターンテーブル/ 空港/ その他

Turn-Tables_06

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

ローマ・テルミニ駅の転車台


大きな地図で見る

 GoogleEarthでみる〔KMZファイル〕

 ローマ市の中心、テルミニ駅のホームを出てすぐのところに見事なターンテーブルを見つけました。 なんといっても映画にまでなった『終着駅』なので、かならず機関車の向きは変えなくてはなりません。 だから必ずある、という信念のようなものをもって探しました。 あっけなく見つかったのがこれです。 
長距離を走ってきてここに到着、そういう列車を次々と捌かねばならないはずで、駅から遠くない位置にあるだろうとは思っていました。 周辺は入れ替え用でしょうかレールが所狭しと並んだ構内です。 作業用の含めて多数の機関車が常駐する。 まさにターミナル=テルミニです。

 

 

TOP

 

Copyright© 2008 INABA_OFFICE  All Rights Reserved