←TOPイメージ 現在のところ "最新鋭機" エアバスA380の主翼とエンジン

 



 

 

 

あくまでも“私的な”のりもの図鑑





 いくら旅好きだったとはいえ、私個人が出かけた先で見かけたのりものを集めて思い出を綴っただけのものです。 この点をまずおことわりしておきたいと思います。

 しかも、私が自由に旅行に出かけることでできた、独身貴族だった時代の内容なので、中身が古いこともご承知いただきたいのです。 したがいまして、これをもって現在これから旅をしようとする人の役に立つような情報にもなっていません。 もはや内容が陳腐なのです。 しかしながら、そんなものであっても、実際にこれらに接した本人にとっては保存しておきたい記録ですので、“臆面もなく” ここに整理してみたという次第です。

 もとのデータは時系列でもなければ地域別でもありません。 実にランダムな形で保管してあったのですが、それではあまりにもいい加減であると反省し、ここではのりものの大まかな種類別にインデックスを作ってみました。 しかし、それぞれの中では時系列にも何にもなっていません。 強いて言いますと、私自身の旅程にまずまず忠実であるとだけ申しあげておきます。 
 多くの方がにご覧いただけるWEBページに掲載するものとしては、決して誉められるような水準ではありませんが、興味をお持ちのかたはどうぞご覧になってください。

2006年7月 筆者記す

 

 

 

TOP

 

Copyright 2006 TTWWTP/www.oiina.com/ All Rights Reserved